昨年12月20日に立ち上げた「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」の取組として、「三陸・常磐もの」の消費拡大期間である「三陸・常磐ウィークス」を実施中です。
「三陸・常磐ウィークス」の実施について
本ネットワークの取組の一つとして、本年2月23日(木曜日)から3月24日(金曜日)を「三陸・常磐ウィークス」と称し、イベントの実施や、ネットワーク参加企業等による「三陸・常磐もの」の消費拡大を行います。
具体的には①代々木公園(東京:実施済)や万博記念公園(大阪)でのイベント(SAKANA&JAPAN FESTIVAL2023)の実施や、②各省庁における「三陸・常磐もの」のお弁当の購入等、③参加民間企業様等の社食における「三陸・常磐もの」の積極的な導入・お弁当の購入等を通じた消費拡大に向けた活動を展開中です。
活動内容は、今後「魅力発見!三陸・常磐ものネットワーク」公式サイトの新着情報でもご紹介いたします。 https://sjm-network.jp/whatsnew/
参考:経済産業省プレスリリース